Tamagoの健康・ケア・スポーツ個人的考察 趣味もいきます

フィットネスやスポーツ、ストレッチやアフターケアなど健康に関する個人的考察見解のブログ 趣味の話も時々

背中美人を目指す! 原因編

こんにちは、こんばんはtamagoです。
今回は女性の悩みのなかでも多い背中に関してお話ししていこうと思います。
この記事はきれいに見えない背中の原因についてです。
対策・解決編も上げていきますのでよかったら両方ともみてみてくださいね。

では始めていきましょう

1 背中がきれいに見えない原因

ここではきれいに見えない原因理由を述べていきたいと思います。

みなさんもどのような原因があるかな、自分に当てはまるものがあるかななど考えながら読んでいただけると幸いです。

① 姿勢が悪い

姿勢が悪いとどうしても残念な見た目に見えてしまうことがあります。
例にあげるなら猫背があげられるかと思います。背中が丸まってしまったり、
視線が下をむく姿勢でいるとどうしても暗く見てしまう可能性があります。
また年齢よりも老けてみられることもあります。
もし自分が猫背と自覚があれば今からでも遅くありません!
ぜひ改善していきましょう。

② 贅肉がついてしまった

余分な贅肉がついてしまっているとどうしても太ってみられてしまいます。
よくブラジャーのとこの脂肪が気になるという意見を聞きますが、まさにこれがそうです。ただ決して脂肪がついていることが悪いわけではありません。

逆に骨と皮だけでガリガリの状態でも健康そうに見えないことがあります。 
つまり適度な肉付きが重要になってくるわけです。
ただこの「適度」というのは体型や年齢によって様々です。個人差がありますので目標を決めるのもいいでしょう。

筋肉がない 筋肉がつきすぎている

筋肉があまりない状態だと、メリハリのない体型に見えてしまいます。

なぜなら筋肉がないと、身体は脂肪がほとんどになってしまうからです。

逆に筋肉がつきすぎていると、女性らしさという部分でたくましさを感じる背中になってしまう可能性があります。
上記でも話しましたが、脂肪と同様に筋肉関しても「適度」が大事なのです。

 背中にニキビができてしまった

背中にたくさんのニキビができてしまうと、どうしても清潔感が出ずらくなってしまいます。背中のきちんとしていなかったり、普段から汗などの部分で清潔にできていないとできやすくなってしまうので気をつけましょう。

⑤ 背中に無駄毛が生えてしまっている

男性にたくさん生えている方は多くいますが、実は女性にも背中に毛が生えているのです。なかなか自分で気づきにくい場所ですので気づきづらいこともあります。多少の毛は身体を守る上では大切ですが、無駄毛と呼ばれるものが多いと背中を出したりするのが嫌になってしまう可能性があります。
ですのでこまめに手入れをしてあげてくださいね。

2 まとめ

今回は以上になります。どうだったでしょうか。

結構直接的な言葉を使い、申し訳ありませんでした。
しかしここでこういった原因をお話しするということは改善や対策ができるということです。この記事を読んで思い当たった方、これからも意識していこうと思った方、ぜひ次回の記事も読んでみてください。
必ず何かしろのヒントを与えることができると信じています。では今回は以上になります。

 

一気にくびれる ayayoga背中革命

一気にくびれる ayayoga背中革命

  • 作者:aya
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)